「ほっ」と。キャンペーン
 ワンダフル !!
今朝も素敵な日の出でした。昨日・今日と冬とは思えない程の暖かさと空の青さで
一日中気持ち良く過ごせました。
近頃日の出の瞬間の光彩 ? 輝き ? 言葉を思い出せないけど
撮れるようになったのが、うれしいです。
一枚だけ残ってた袷を仕立ててしまわなくちゃと思い立ち
裁断・標つけと頑張りました。 
表は薄いベージュで裾回しの色は写真の空の色と同じです。
出来上がりが楽しみです。
b0061108_15293776.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2017-02-03 15:50 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 バレンタイン
タワーのイルミがハートのマークになりました。
華やかでいいですね!
b0061108_09474978.jpg


[PR]
# by yuriy123 | 2017-01-31 09:48 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 ワンダフル !!
素敵な日の出でした。
昨日までの冷え込みがうそのように今日は暖かい日差しが差し込みました。
このビルのせいで日の出の時間が7時59分と大幅におそいのですが、
あと2~3日もすれば次第に早い時間帯になります。
b0061108_10493721.jpg
b0061108_10494512.jpg
b0061108_10495486.jpg


[PR]
# by yuriy123 | 2017-01-27 10:54 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 新年の集い
お料理教室の皆さま方と「イタリアンレストラン ぺルチ―ノ」でお食事会です。
寒風吹きすさぶ中で出かけるのも億劫でしたが、行けば行ったで皆さま方の
お元気なお顔に出合えて楽しいひと時を過ごしました。
いずれも美味 とっても素敵なお料理の数々でした。 大満足 !!
b0061108_17055713.jpg
b0061108_17061039.jpg
b0061108_17062345.jpg
b0061108_17063307.jpg
b0061108_17064747.jpg


[PR]
# by yuriy123 | 2017-01-20 17:10 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 お正月  あれこれ
今年のお正月は暖かくてまれに見る晴天でした。
初日の出もしっかり撮れたし娘夫婦もお土産いっぱい抱えて帰省です。
「ホテルオークラ」のオードブル・「大丸のおせち料理」の他
私もいつまで続けられるかなと思いながら毎年2~3品の新メニューを加えて
作る喜びを味わっています。

お料理って人のために作るものですから、美味しい おいしいといって食べて
もらえると作り甲斐があったと大満足です。
自画自賛の品々
 昆布巻き・あげ牛蒡・黒豆・きんとん・きんぴらごぼう・田作り(クルミ入り)・
なます・等々
12月に入ると今までのレシピを見たり・料理番組を見て良いなと思うものを
メモしたりして頭の中はおせちモードです。
b0061108_14461279.jpg
b0061108_14472408.jpg
b0061108_14462869.jpg
b0061108_14471010.jpg
b0061108_14465399.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2017-01-08 15:00 | 行事 | Trackback Topへ戻る
初日の出
明けましておめでとうございます。穏やかな年明けです。
きっと神さまも昨年はあまりの災害が多かったので
お正月くらいはと良い素敵な一日を与えて下さったのでしょう
b0061108_09352923.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2017-01-01 09:37 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 ワンダフル 
朝からこの様な景色を見ると一日中気持ち良く過ごせます
b0061108_07281376.jpg
こちらは2日前の風景です。雲の流れが何とも言えません
b0061108_07301446.jpg


[PR]
# by yuriy123 | 2016-12-05 07:32 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 「アメリカズカップ」
初めての国際大会が目の前で繰り広げられています。
海の上なので、行ったり来たりするだけで「スタート」や「ゴール」が分かるのかな
なんて思ってましたが、風を上手くとらえるとスピードが俄然あがるものなんですね
テレビの中継で何となく分かりました。
スタート地点に並んだところでしょうか
b0061108_16384091.jpg
攻防戦 どういう展開なのかなーー
b0061108_16414323.jpg
ソフトバンクのお父さんわんこも走っています 家から撮ってるのでこれ以上は大きくなりません 
b0061108_16391013.jpg
戦いすんで
b0061108_16393044.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-11-21 16:53 | 行事 | Trackback Topへ戻る