カテゴリ:未分類( 9 )
Topへ戻る
 今 思うこと
身辺整理をかねて思い切ってCD・本を処分することにしました。
好きで集めたものばかりで最後まで手元に置くつもりでしたがーー
特に本との別れはつらいものですね。
今一度読んでからと思い今年の夏は読書に集中しました。

CDでどうしても処分できないもの 
城 達也のナレーションで始まる「ジェットストリーム」20枚 
「ショパンのピアノ曲集」 16枚 「リストのハンガリー狂詩曲」
「越路吹雪」 他 好きな歌手 数名の10枚程
「ポールモーリアヒット曲集」2枚
これでも50枚は残ってますが、ま良いでしょう、
楽しみがなくなりますからねーー 

シャンソン・歌劇・映画音楽等 処分が決まったものは就寝前はもちろんの事 
終日聞いています。
b0061108_208175.jpg
b0061108_2084271.jpg
b0061108_20858100.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2016-09-30 20:10 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
 成功しました
b0061108_22102757.jpg

b0061108_22400278.jpg

b0061108_22401245.jpg

windows10へのアップグレードをしました。あれよあれよという間に終了 
それでも約3時間かかりました。
それからが大変 ピクチャーがないドキュメントがないと大慌て
ようやく見つかりましたが、一番大事なコントロールパネルだけは探しきれずに
翌朝 教室でU先生の助けを借りてホット一息つきました。
自分流に使いやすいようにスタートメニューを変更しましたが、
アプリがいろいろ入ってて殆ど必要ないものばかりです。
まだまだ使いこなすには時間が必要だし、HPの見直しもありで、しばらくは
忙しい事でしょう。このブログも少し変わったようで画像が思う所に入らず
四苦八苦してます。


[PR]
by yuriy123 | 2015-08-21 23:19 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
花火
15日 恒例の花火大会が行われました。
ブレブレでまともなのはないのですが、相も変わらず枚数だけは多く撮ります。
削除 削除の連続です。今年は水面に映えたのが印象的でした。


b0061108_7312155.jpgb0061108_732111.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-08-16 07:36 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
練習
額縁に使う写真って、手持ちのものには中々ないものですね。
それ用のを一枚撮らなくちゃと思ってます。
額縁らしくちょっと丸みができました。

 
b0061108_1205840.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-08-04 11:17 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
博多祇園山笠
「柊クラブ」の行事の一環として、今年は「博多祇園山笠」めぐり行ないました。
「追い山ならし」の日、リバレイン前を皮切りに「大黒流」「中洲流」「櫛田神社」と進みました。
                                     こんな珍しい飾り山もありました。

b0061108_21524288.jpgb0061108_2153950.jpg


「東長寺」前には「清道」が設けられており、寺の住職が山笠を出迎え、
台上がりが拝礼してました。
                                8番山笠の飾り山も大博通りを通りました。


b0061108_221771.jpgb0061108_2223916.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-07-12 22:11 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
社会見学
b0061108_15273546.jpg「柊クラブ」の催しの一環で「RKB局」へ行きました。
「モモピ」の出迎えを受け、公開番組のスタジオや
ニューススタジオ等を見学しました。

b0061108_15282340.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-05-16 15:38 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
劇場観賞
「セレブの資格」を見に行きました。
若尾文子さんの年齢を感じさせない若さに魅了されました。
池内淳子さん、若尾文子さんに続く女優さんがいないのが淋しい限りです。


b0061108_19511981.jpgb0061108_19551599.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-04-28 19:58 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
映画音楽
b0061108_18575627.jpg又又CD買ってしまいました。
「淀川長冶氏」監修の「映画音楽集」 
古き良き時代のハリウッド映画の数々
音楽を聴きながらシーンを思い浮かべています。

b0061108_1931686.jpg


[PR]
by yuriy123 | 2007-02-25 19:09 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
劇場観賞
b0061108_19232051.jpg先日「三越劇場」で「華岡青洲の妻」を見ました。
大好きな池内淳子さんと波野九里子さんの熱演にはしばし
時を忘れる程でした。




終了後デパート内の喫茶で「くずもち」をいただきました。 美味 満足です。
b0061108_17471199.jpgb0061108_17475474.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-01-31 17:49 | 未分類 | Trackback Topへ戻る