カテゴリ:朝焼け( 26 )
Topへ戻る
 琵琶湖畔の朝焼け 
素晴らしい朝焼けを見ました、
さざ波一つとしてない広い琵琶湖いっぱいに映し出された朝の風景
5時から10分間のドラマでした。
b0061108_07033276.jpg
b0061108_07034919.jpg
b0061108_07041749.jpg
b0061108_07042514.jpg
雲が多かったので太陽をとらえるのは少々難しかったけど素敵な朝のひとときでした
b0061108_07040575.jpg



[PR]
by yuriy123 | 2016-06-01 07:12 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 朝焼け   ワンダフル
今朝の東の空には強烈な印象を受けました。
あっという間に空が明るくなり、みるみる中に雲は真っ赤に染まりました。
いつ見てもドキドキワクワクの瞬間です
b0061108_19532261.jpg
b0061108_19534517.jpg
b0061108_19540411.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-09-12 19:56 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 久しぶりに
近頃とんと素敵な朝焼けが見られなかったけど今朝は素晴らしい朝焼けでした
b0061108_2016719.jpg
b0061108_20162741.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-08 20:16 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 
29日 早朝 素敵な風景にめぐりあいました。
朝焼けも良かったけどそれにもまして、三日月と金星が見られたことです。
なかなかピントがあわずに、苦労しましたがーー 6時28分の画像です。

b0061108_748857.jpg

20分後 空がブルーにーー
b0061108_7492222.jpg

全体を写すとーー 雲一つない東の空  グラディションが素敵ですね
三日月と明けの明星が一直線上にな並んでいるのが見られて最高の気分です/span>
b0061108_752654.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-01-30 08:04 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 冬至
冬至の朝 22日 午前7時30分 珍しく日の出が見られました。滅多にないことです。
b0061108_14133826.jpg

こちらは翌日 同時刻ですがちょっとだけずれてますね、冬至を境に少しずつ北によって出ます。
この日は日の出まもなく雲が広がりました。
福岡の冬は実に青空が少ないですね。いつもどんよりとしています。
ちなみに関東地方の日の出は6時43分と一番早く、北海道が7時3分 沖縄が7時13分で
福岡は一番遅いという事になります。
b0061108_14135957.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-12-23 14:39 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 
いつも思う事ですがーー 「早起きは三文の得」 素晴らしい朝焼け見るたび実感します。
b0061108_1223266.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-09 12:23 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 どうなっているのーー ??
今年の夏 本当におかしい
例年なら梅雨明けと同時に朝焼けはきれいだし、ワクワクしながら早起きしたのにーー
今年は7月20日に一枚撮って以来何もなしの状態です。

b0061108_17513169.jpg

b0061108_17515065.jpg

夕景もようやくこのような一枚 7月17日です。
b0061108_17544843.jpg

真っ青に澄み切った夏空に 真っ白の入道雲がもくもくとーー  これも皆無です。
高気圧の傘が覆いかぶさっているからとかーー  ? ?
お盆を過ぎれば幾分涼しくなるかなと思っていましたが、
猛暑日の連続記録はまだまだ更新中!!
福岡は連続猛暑日が日本一とかーー  
昔みたいな夕立が恋しいですね。 一雨さぁーときて涼しくなったなんて事 夢の世界ですかね。
今は大気の不安定で雷雨 豪雨 の頻発  おかしい夏の日です。

[PR]
by yuriy123 | 2013-08-18 18:18 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 久しぶりです
久しぶりに朝焼けが見られました。そしてあっという間に上空まで広がり見事な空間でした。
昨日の「ブルーインパレス」が曇天で一枚も良いのがなくて意気消沈してただけにーー
元気が出ました。 最高のプレゼントです。

b0061108_863128.jpg

b0061108_864849.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2012-11-25 08:07 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 今朝も素敵です
台風最接近の予報の朝 昨夜来の雨はやんでいて雲の流れがとっても早く感じられました。
今朝も素敵な朝焼けが見られてラッキーでした。
b0061108_7261823.jpg

b0061108_7272479.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2012-09-17 07:30 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 ワンダフル !!
台風接近の朝 僅か5分間でしたが 目を見張るほどのきれいな朝焼けが見られました。
これだから早起きはしたいし目は外に釘付けになるのですね。午前6時

b0061108_7462070.jpg


[PR]
by yuriy123 | 2012-09-16 07:49 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る