カテゴリ:花( 75 )
Topへ戻る
 バラ ばら 薔薇  !! 
琵琶湖畔にある「イングリッシュガーデン」に行ってきました。
著名な画家・音楽家・女優の名前を冠したバラ 
又皇室ゾーンには「ロイヤルプリンセス」のバラ等 
計150種 総数2000株ものバラが彩りよく配置されていました。
盛りを過ぎていたのであまり良い写真は撮れなかたけどーー
雰囲気だけでもどうぞ
b0061108_20432479.jpg
b0061108_20435332.jpg
b0061108_20434184.jpg
b0061108_20441147.jpg
b0061108_20443222.jpg
b0061108_20444501.jpg



[PR]
by yuriy123 | 2016-06-01 20:45 | | Trackback Topへ戻る
 桜花爛漫
今までは京都の桜が一番と思っていましたが、弘前の桜は日本一です。
満開の桜・花筏・舞い落ちる花吹雪・
まさに幽玄の世界に迷い込んだ心地でした。
日本最古の「ソメイヨシノ」
幹周 537㎝ 樹高 約10m  植栽時期 明治15年
b0061108_19241387.jpg
b0061108_19232525.jpg
b0061108_19235722.jpg
b0061108_19231646.jpg


[PR]
by yuriy123 | 2016-05-01 19:34 | | Trackback Topへ戻る
 桜花 爛漫
日本の春を彩る桜花 
一気に花が咲き 完全に咲ききってから一斉にはらはらと散りゆくさまに
毎年魅了されます
画面のスピーカーマークの/を消すと音楽が聞こえます

[PR]
by yuriy123 | 2015-04-17 08:01 | | Trackback Topへ戻る
 福島の桜
福島へ行ってきました。 お天気良し 満開の桜 見事でした。
アルバムにまとめました。


[PR]
by yuriy123 | 2014-05-29 13:36 | | Trackback Topへ戻る
 母の日 プレゼント
今年もうれしいプレゼント届きました
b0061108_12314185.jpg
b0061108_1232328.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-05-10 12:33 | | Trackback Topへ戻る
福島の 桜
満開の桜がいまを盛りと咲き誇るさま、見事というほかありませんでした。
「三春滝桜」はエドヒガン系のベニシダレザクラで、大正11年に国の天然記念物の指定を受けた名木の一つ、四方に伸びた太い枝に、真紅の小さな花を無数に咲かせ、その様はまさに水が滝のように流れ落ちるように見えることから「滝桜」と呼ばれるようになったと言われています。
b0061108_10554988.jpg
b0061108_10574764.jpg

八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場と伝わる地に立つ2本のベニシダレザクラ。
「三春の滝桜」の孫桜と言われており、推定樹齢は170年で、2本の桜が寄り添うように
立つその姿から、別名「めおと桜」とも呼ばれています
b0061108_11285587.jpg
b0061108_1129149.jpg

会津五桜の第一にあげられる桜の銘木で「八重の桜」オープニングタイトルに使用されました。
樹齢約600年になるエドヒガンザクラで、見渡す限りの田園の中にぽつりと立っているため
一際目立っています。
10本の幹からなり枝張りは最も広い所で約20mありのびのびと枝を広げた姿に圧倒されました
b0061108_11464521.jpg
b0061108_1147315.jpg
b0061108_1157226.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-04-26 11:58 | | Trackback Topへ戻る
 梅の花
梅の花は桜と違って地味ですね。一輪 一輪撮るのがむつかしいーー 
いずれもピント外れですーー
b0061108_20463469.jpg
b0061108_20472871.jpg
b0061108_20475596.jpg
b0061108_20482774.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-02-28 20:49 | | Trackback Topへ戻る
 DVD講座を受講して
まだまだテキスト片手に持ちながらウンウンうなってます。
頭の体操と思ってがんばってますがーー

[PR]
by yuriy123 | 2012-09-01 19:55 | | Trackback Topへ戻る
 夏 真っ盛り
夏の花といえばひまわりですね。
年々 花の産地が多くなってあちこちでいろいろの花が楽しめるようになりました。
大分の長崎鼻に行ってきました。
広大な敷地にひまわりがいっせいにこちらを向いて咲いてるさま圧巻でした。

b0061108_19304980.jpg
b0061108_19321789.jpg

b0061108_19433377.jpg
b0061108_1944649.jpg


[PR]
by yuriy123 | 2012-08-29 19:44 | | Trackback Topへ戻る
 母の日
今年も素敵なお花をいただきました。
花かご全体撮っても
ちっとも変わり映えしないので、花びらを逆光で撮って見ました。
我ながら良い出来と自画自賛 !!
b0061108_21161310.jpg


b0061108_21171371.jpgb0061108_21174336.jpg

b0061108_21182152.jpgb0061108_21185467.jpg

b0061108_21192866.jpgb0061108_21201972.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2012-05-15 21:21 | | Trackback Topへ戻る