カテゴリ:日の出( 108 )
Topへ戻る
 素敵な空の色 
久しぶりに日の出と朝焼けがきれいでした。
近頃は空気がどんよりしてて、すっきりした朝を迎えるのはまれです。

b0061108_184143.jpg

b0061108_18421176.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-01-20 18:42 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 
今朝の日の出はもうタワーの右側からです。
b0061108_18433146.jpg

タワーを横切るのは23日と24日の2日間だけです。今年は2日とも見られてラッキーでした。
b0061108_18455021.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-27 18:47 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 お彼岸の中日
毎年 この時期の日の出が楽しみです。
タワーの左側から出て タワーを横切る形になります。

b0061108_21472377.jpg

b0061108_21425813.jpg

今朝は(25日)は曇ってて日の出はないかなーと諦めてました。ところが思いもかけず
マンションの上に現れました。光が弱いので月みたいですね。

b0061108_2154551.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-25 21:57 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 日の出と日の入り
年末から年始にかけて日本丸でのクルーズを楽しんできました。
残念なことに初日の出はだめでしたが、30日・31日は日の出を
年があけて3日と5日には素晴らしい景色が見られました。

30日と31日の日の出 洋上で見る日の出最高でした。
b0061108_19411125.jpg

b0061108_19421288.jpg

b0061108_19423285.jpg

3日と5日の日の入り 5日は一段と輝きがましいつまでも余韻にひたっていました。
b0061108_1945451.jpg

b0061108_19451978.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-01-12 19:51 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 お彼岸の中日
毎年 この日の日の出が楽しみです。
タワーの窓がくっきり明るくなりやがて右側がキラリと光ります。6時30分でした。
今年も素敵な風景を目の前にして胸ワクワクです。良い事ありそう !!
b0061108_71285.jpg
b0061108_7155717.jpg


[PR]
by yuriy123 | 2012-09-22 07:16 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 満月
いつも気がついた時には、月がそこにあるといった風で月の出を見たことがありません。
ところが今晩初めてビルの上に大きくてまんまるの月を見ました。午後7時20分
薄暮のときはなかなか外は見ないものです。
朝の風景といい内村航平の金メダルといい良いことづくめの一日でした。

b0061108_23423667.jpg

b0061108_23452629.jpg


午後7時57分 いつもならこの時間に月を見るのです。
この時は月は中天に昇り、つめたく輝いているのです。
b0061108_23493892.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2012-08-02 23:57 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 荘厳
梅雨明けの早朝 寝苦しいまま窓辺にーー
徐々にひろがる素晴らしい光景に見とれてしまいました。ピンク一色です。

b0061108_7391296.jpg


b0061108_742255.jpgピンクがあっという間に消えていき強烈な太陽が顔をだしーー暑い一日の
始まりです。

ロマンチックな思いはここまで
暑さとの戦いが始まります。

[PR]
by yuriy123 | 2012-07-26 07:48 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 飛鳥より日の出を
明けない夜はないといいますね。旅行にでたら必ず日の出の時刻をチェックします。
日本海の夜明けは九州より30分も早いので 4時半にはデッキに出て日の出を待ちました。

b0061108_21595294.jpg

真っ赤な太陽が顔をだしました。   波間に漂う光の輝き  感激のひとときです。
b0061108_2224529.jpgb0061108_2253658.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2012-07-21 22:15 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 ワンダフル !!
目覚め前の頭の中 ピンクが広がって良い気持ちーー
まだ5時前なのにー と思いながら窓辺に行くと 何と素晴らしい光景が目の前にありました。

b0061108_7175023.jpg


30分もたたない中に徐々に消えてしまい 次は日の出です。
ふだんなら5時半すぎにしか起きないので見逃すところでした。
こちらもいい感じで撮れています。
いつも思うことですが目覚め前のひとときって いろんな色とか想いとか願いごととかが
ふわふわと漂っていてとりとめもない気持ちが持続しているんですね。
b0061108_7301219.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2012-07-05 07:43 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 温かみのある色ですね 
素敵な日の出に出会えずにいましたが、
今朝は久しぶりにちょっとだけ良いシーンに出会えました。
本当は真っ赤な太陽なのですがーー  なかなかその色合いは出せません。

b0061108_8133665.jpg


b0061108_814439.jpgb0061108_8164129.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2011-12-14 08:17 | 日の出 | Trackback Topへ戻る