<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
西芳寺
庭園を覆う苔の美しさから名付けられた「苔寺」に行ってきました。
連日の好天気で苔の状態も良くなく、日の光がチラチラして良い写真は撮れなかったけどーー
b0061108_18362138.jpg


一面の苔を狙いましたが
b0061108_18375155.jpg


苔にぐっと近づいて
b0061108_18395922.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2006-06-22 18:40 | 植物 | Trackback Topへ戻る
西海橋
新しく開通した長崎県の西海橋に行ってきました。
明るい太陽と穏やかな海 こんな風景見ると心癒されますね。
b0061108_23281385.jpg


こちらが新西海橋です。
少々分かりづらいのですが、上が車道 下が歩道になってます。
b0061108_23321162.jpg


b0061108_233255100.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2006-06-18 23:33 | 風景 | Trackback Topへ戻る
菩提樹
菩提樹ってどんな樹 ? 花 ? と思ってましたがーー
多くの寺院に植えられてるそうですね。
お香に似た甘い香りがしました。恵光院の境内で。
b0061108_19263181.jpg


小さい花なので一寸の風にも揺れてーー
b0061108_19274229.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2006-06-15 19:28 | 植物 | Trackback Topへ戻る
百合の花
百合の花園です。
「花庭園」はいつ行ってもお花がいっぱいで、良く手入れされてますね。
紫陽花に続き百合も丁度見頃で、且つまた写真の撮りごろ ? でもありました。
b0061108_2225036.jpg


b0061108_22255247.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2006-06-09 22:27 | | Trackback Topへ戻る
紫陽花
今年も紫陽花の季節を迎えました。
紫陽花といえばブルーが主で土壌の関係で赤くなるなんていわれてますが、
「筥崎宮」の紫陽花は種類も豊富、色もきれいで特に今年は見事な花を咲かせています。
b0061108_18332799.jpg


b0061108_18344384.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2006-06-05 18:36 | | Trackback Topへ戻る
思い切って
クレイダーマンのCD買いました。
近頃 欲しいと思ったらこらえ性がなくなり、困ったことです。
先日の「ジェットストリーム」が皮切りでした。
美しいメロディ 温かみに溢れた音色 何回聴いても感動をありがとうといいたい。
心を和ませてくれるのだから、ま良しとしますか、
[PR]
by yuriy123 | 2006-06-01 22:37 | Trackback Topへ戻る