<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
劇場観賞
「セレブの資格」を見に行きました。
若尾文子さんの年齢を感じさせない若さに魅了されました。
池内淳子さん、若尾文子さんに続く女優さんがいないのが淋しい限りです。


b0061108_19511981.jpgb0061108_19551599.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-04-28 19:58 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
お寝坊はできなくなります。
近頃 朝の素敵な風景にはなかなかお目にかかれずにーー
こんなに太陽の位置が変わってました。


b0061108_6388100.jpg6時5分でした。早起きを心がけないと
うかうかすると見損ないそうです。


b0061108_6435972.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-04-20 06:52 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
下界は暖かく
標高900m.の高野山を降りると、下界は春の陽気でした。

b0061108_21543861.jpgb0061108_21554260.jpg


大斎原の大鳥居 もと熊野大社があった場所で(水害で流失)
いろいろ説明を受けたしガイドブックも読んだけど、一度には地理的にもおぼえられません。
もう一度行けたら良いなと思いますがーー。

[PR]
by yuriy123 | 2007-04-17 22:22 | 風景 | Trackback Topへ戻る
高野山詣で
高野山に行ってきました。
「福智院」という高野山最大の宿坊に泊まりました。
宿坊というイメージからは想像も出来ない程で、食事も「精進料理」とはいうものの
大変おいしく、お布団も敷きにきてくれるし、暖房あり、おまけに温泉もありで
そこらのホテル顔負けの待遇でした。
写経や朝のお勤めも自由参加でしたが、私は何事も経験と思ってお勤めしてきました。

b0061108_21421856.jpgb0061108_21434727.jpg


b0061108_21453038.jpgb0061108_2146348.jpg


朝は大変冷え込んで4月にしてはこちらでも珍しく雪がちらつきました。
[PR]
by yuriy123 | 2007-04-17 21:47 | 風景 | Trackback Topへ戻る
熊野古道
「熊野大社」へお参りに行き「熊野古道を一寸だけ散策してきました。
「小辺路」「中辺路」「大辺路」「大峯奥駆路」と幾つもの参詣道があり
昔の人は階段や苔むした石畳などものともせずに
「お伊勢参り」と同じく「熊野詣で」も大事なお勤めだったのでしょう。

b0061108_1757274.jpgb0061108_17574252.jpg


b0061108_1759360.jpgb0061108_17594265.jpg


那智の瀧

b0061108_1814113.jpg残念ながら私のカメラでは迫力ある
瀧を撮ることは叶いませんでした。

b0061108_18606.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2007-04-08 18:07 | 風景 | Trackback Topへ戻る
桃の花
和歌山県の「桃山町」は岡山に劣らない程の桃の産地とのこと。
バスの中から見るとピンクのじゅうたんと見間違えるくらいでしたがーー
青空に映えると花もきれいですね。
写真はクリックで大きくなります。
b0061108_055080.jpgb0061108_0554178.jpg


b0061108_0593570.jpgb0061108_10165.jpg


b0061108_105822.jpgb0061108_12153.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2007-04-08 01:04 | | Trackback Topへ戻る
新芽
b0061108_19485090.jpg近くで見るとかわいいですね。
[PR]
by yuriy123 | 2007-04-01 19:54 | 植物 | Trackback Topへ戻る