<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 日の出

b0061108_2010854.jpg
お彼岸の頃はタワーの中心あたりからの日の出なのですが、
今年は黄砂の影響とあいにくのお天気で
日の出の瞬間が撮れずに残念でした。
半年後の秋のお彼岸まで待ちましょう。

[PR]
by yuriy123 | 2008-03-25 20:15 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 チューリップ
今年も行ってきました。
新しい品種が次々と 目に鮮やかな彩りでしたが、全体的に昨年と比べて少なめでした。
お天気が良いときは-補正をしなければいけないのに、とっさの判断ができず
今一の写真ばかりになりました。

b0061108_1346518.jpgb0061108_13471859.jpg

b0061108_1348189.jpgb0061108_13484541.jpg

b0061108_1349332.jpgb0061108_13501380.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-03-22 13:58 | | Trackback Topへ戻る
 椿ウォーキング
久留米の草野地区に数多く残る椿の名木、古木を訪ねる催しに参加しました。
「肥後椿」「侘助」「ヤブツバキ」「さざんか」を原種として、分化あるいは外国産との交配により
多種多様の椿がありました。
それらは花の形や大きさ、花ビラの柄や色、おしべの多様性、葉の形まで違い、私達の目を楽しませてくれました。
きれいなピンク色です。これは遅咲きでしょうか、ようやくほころび始めています。


b0061108_2231090.jpgb0061108_22323276.jpg

名前はなかなかおぼえられませんが、右側のは「月見の宴」 雰囲気ありますね。

b0061108_22412796.jpgb0061108_22432323.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-03-20 22:49 | | Trackback Topへ戻る
 木蓮
梅の次は木蓮 今年はきれいに咲いてる木蓮を良く見かけます。

b0061108_23113092.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2008-03-15 23:15 | | Trackback Topへ戻る
 テスト
忘れないように

[PR]
by yuriy123 | 2008-03-04 22:22 | 教室 | Trackback Topへ戻る
 雛祭り
「雛祭り」を通じた町おこしが各地で盛んになってます。
その中の一つ麻生別邸「大浦荘」に行ってきました。
公開されているお部屋は、ほんの一部分にしか過ぎませんが、
「和風入母屋書院造り」の数寄を凝らした建物でした。
圧巻は各部屋に飾られたお雛さまの数々、
過ぎた昔の恋しく美しいものとして懐かしい思いのお雛さま、それはもう見事なものでした。


b0061108_20422625.jpgb0061108_2043356.jpg

「座敷雛」
b0061108_20473915.jpg

部屋一杯に飾られている為全部を収めることができずに、分かりにくいとは思います。
まだ左方にもあるのですが、画面がピンボケになり全部をお見せできず残念です。
上記を読まれて想像してみてくださいね。


b0061108_20503936.jpgb0061108_20511010.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-03-03 20:30 | 行事 | Trackback Topへ戻る