<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 私の仕事場
お茶を習い始めた友人から着物の仕立てを頼まれる事が多くなりました。
裁ち台を使用の度に出してましたが、坐って標付けをする事がだんだん苦痛になり
思い切って部屋の片隅に台をおいて、その上に裁ち台をのせ常備することにしました。
おかげで立ったまま、らくらく標付けができるようになりとっても楽になりました。
縫うのも椅子にかけてで仕事もはかどります。


b0061108_18464170.jpgb0061108_18472659.jpg

b0061108_18481657.jpgb0061108_18483863.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-06-25 18:50 | Trackback Topへ戻る
 プレゼント
今日 埼玉の美里町の新じゃがいもが送られてきました。
息子夫婦と子供たちで掘ったとの事です。
早速皮付きのまま茹でてサラダにホクホクしててとっても美味でした。


b0061108_19242250.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-06-20 19:24 | Trackback Topへ戻る
 夜景
今夜は満月のはずと思って、外を時々見てましたがーー  残念でした。 明日は雨の予報です。

b0061108_22331456.jpgb0061108_2234929.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-06-18 22:40 | | Trackback Topへ戻る
 元気をください 
近頃すっかり気分が萎えてます。
昨年までは写楽で行けない時は、一人ででも他の日にカメラ持って出かけてましたが、
今年は紫陽花も菖蒲も撮ってません。
梅雨どきとあいまって、日の出もすっきりしないし落ち込むばかりです。
左は6月1日 ちょっとだけ顔を出しましたがーー  右は18日 この時期一番北に寄ってますね。

b0061108_18413789.jpgb0061108_18483322.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2008-06-18 18:53 | Trackback Topへ戻る