<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 本の紹介
お盆を迎えました。
今日までいやというほどの暑さを経験しいささかぐったりの日々ですが
今日は素敵な方のご本の紹介です。
阪上祥子さん。
以前この欄に載せた事がありますが、
ピアニストで現在は病院のホスピスや老人ホームの各施設等てボランティア演奏活動中の方です。 今 まで何冊かの本を出版されており、今回 「不思議な夢」を文芸社よりだされました。
戦争のない平和な世の中になりますように…… との願いをこめて書かれた本です。
正子の紡ぐ夢の世界は ? 著者の優しさにあふれた素敵なメッセージが伝わる「夢」の本。
紀伊国屋の「KINOビジョン」で 8月21日より2週間 放映されるとのことです。
ご多分にもれず大型書店の縮小で 天神店が撤退し博多駅のバスセンター内にしか
紀伊国屋はありませんが、おついでの折に紀伊国屋までお出かけ下さいませ。
一幅の清涼剤になることでしょう。

b0061108_1432158.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2010-08-13 14:28 | Trackback Topへ戻る
 一瞬の輝き
日の出前のひととき このような景色に出会えて幸いです。
「早起きは三文の徳」 ですね。

b0061108_10582921.jpg

真っ白の雲がふわり ふわり のどかですねぇ
日中の気温は最高を記録してます。

b0061108_1141942.jpg

午後からは台風の影響でこのようにーー
b0061108_11122412.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2010-08-11 11:12 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 さよなら  ありがとう  観覧車
我が家の近くに大小二つの観覧車があります。
大きい方は地上120m 西日本一だったのですが撤去されました。
第二の人生は台湾とかーー  10年間私達を楽しませてくれました。
以前撮った写真をまとめて見ました。
川面に映えてきれいですね。

[PR]
by yuriy123 | 2010-08-08 12:30 | 風景 | Trackback Topへ戻る
 一雨欲しいですね
b0061108_8181125.jpg
梅雨あけ後 いつもの年なら日の出の時から
ギラギラの太陽なのにーー
今年はスモッグの影響でしょうか、 このような朝が続き おかしいなと思ったのも つかのまーー
今日一日の風景を撮って見ました。
この暑さ 何にたとえたらいいのでしょうね。 



[PR]
by yuriy123 | 2010-08-06 08:13 | 風景 | Trackback Topへ戻る