<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 夕涼み
三号棟の懇親会が今年はいつもの集会所と違って すぐ裏の浜辺で行われました。
新役員の英断です。午後6時半から約3時間
8家族 大人13名 子ども6名 入居当時から小さい子どもはいない棟でしたが
近頃は新入居の方が若返って子どもの姿も多く見られるようになりました。 
子ども達は花火・西瓜わりに興じ 大人は楽しく語らいのひと時を持ちました。
大気不安定のこの頃で夕焼けには程遠く少々がっかりでした。

b0061108_22302746.jpg

b0061108_22311155.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-07-30 22:15 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 完成しました
友人から頼まれていた単衣の着物 6月になってから4枚も頼まれていつでも良いよとは
いうものの、夏物ですから少なくとも7月中旬頃までにはと熱中してようやく仕上げました。 
その中の一枚 絽の附下でした、涼しげな色合いで素敵な着物です。
b0061108_21251823.jpg

b0061108_21273914.jpg

単衣は標つけは簡単だけど縫うのには、とっても気を使います。
針目が見えるので、揃えなくちゃいけないし、縫い代の始末は気が遠くなりそうな仕事です。
週末の3日間はすべて当てました。ハスの花を撮りに行くのもやめて熱中したおかげで
20日ようやく仕上がり今日届けました。
好きこそものの上手なれ というか 下手の横好き というか 何かしだしたらやめられない
私の性質なのでしょうね。
当初は3枚しか縫えないだろうと思ってたたのに、4枚全部仕上げたのには我ながら
アッパレといいたい気分です。

[PR]
by yuriy123 | 2013-07-23 21:53 | 趣味 | Trackback Topへ戻る
  fiash講座
かわいいワンちゃんですね





[PR]
by yuriy123 | 2013-07-01 14:27 | 教室 | Trackback Topへ戻る
  fiash講座
涼しい風景をどうぞ

[PR]
by yuriy123 | 2013-07-01 14:20 | 教室 | Trackback Topへ戻る
  fiash講座
梅雨真っ最中 

[PR]
by yuriy123 | 2013-07-01 14:11 | 教室 | Trackback Topへ戻る