<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 
今朝の日の出はもうタワーの右側からです。
b0061108_18433146.jpg

タワーを横切るのは23日と24日の2日間だけです。今年は2日とも見られてラッキーでした。
b0061108_18455021.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-27 18:47 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 お彼岸の中日
毎年 この時期の日の出が楽しみです。
タワーの左側から出て タワーを横切る形になります。

b0061108_21472377.jpg

b0061108_21425813.jpg

今朝は(25日)は曇ってて日の出はないかなーと諦めてました。ところが思いもかけず
マンションの上に現れました。光が弱いので月みたいですね。

b0061108_2154551.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-25 21:57 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 今宵は満月
素敵なお月さまでした。
昨年の9月2日にタワーの影に月がのぼったのを見て、来年もと思い気を付けていました。
幸いなことに今年も20日に見られました。今年はタワーの上になりましたが。午後7時40分

b0061108_19542578.jpg

月の出は日の出と違って予測がつきません。まだかまだかと窓から見てました。
午後7時2分 ホテルの上に真っ赤な月が顔をのぞかせました。 ラッキー !!

b0061108_2001511.jpg

昨年の写真です。来年はどこかなーー
b0061108_2084846.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-22 20:01 | | Trackback Topへ戻る
 PC 回復しました
約二週間ぶりに帰ってきました。 お帰りなさいと喜びたいところですが、
「ハードディスクドライブ」の不具合とかで、ハードディスクドライブの交換をした為、すべて白紙に戻りました。
出張費・メール・ネット・プリンターの接続費で計13000円 でした。
早急に「ビルダー」と「エレメント」をインストールしなくちゃ受講できません。
他はボチボチとーー バックアップはとっていますが、全部をしなくてもいいのじゃないかとーー
次回の講座の時に聞いてみましょう。

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-13 07:26 | Trackback Topへ戻る
 オリンピック 開催決定
オリンピック日本開催 万歳 ばんざい バンザイ 
最初の投票で東京は1位になったけど得票数が過半数に届かず、得票数が同じだったマドリッドとイスタンブールとの間で投票、その結果、東京都イスタンブールとの間で決選投票となり、
最終投票で東京は60票、イスタンブールは36票でした。
 JOCの竹田恒和会長は、記者会見で東京が選定された理由を“オールジャパン”体制だったと
「首相、都知事、財界、スポーツ界、そして日本人みんなが協力した結果だ」と語りました。
最終的にIOC委員の共感を最も多く得られたのが東京だった。オリンピックの価値を高め、
同時に次の世代にスポーツの意義を伝えるためのイベントとして、よく計画され
安全なオリンピックを開催する。そういう“明日を見つける”招待だった」ともーー
高円宮妃久子様のフランス語・英語でのご挨拶 きれいな発音で魅了されました。
又 安倍首相の今回のプレゼンの英語によるスピーチ並びに前後の質疑応答の、なんと頼もしかったこと。
他の方々も表現力ゆたかに語りかけてて、従来の日本人らしからぬ挨拶でした。
私も楽しみがふえました。開催時まで生きていなくちゃーーと

[PR]
by yuriy123 | 2013-09-08 22:10 | 行事 | Trackback Topへ戻る