<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
文化祭
今年もシニアネットの文化祭が盛大に行われました。
F氏のご好意で全作品をまとめていただきました。その中写真の分のみ下記にリンクしました。

文化祭
写真をクリックすると拡大します。

私の出品作品です。
強烈だった南極旅行 フォトブックにまとめました 

b0061108_9283339.jpg

b0061108_9285293.jpg

b0061108_9291470.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-27 09:32 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 見事な彩り
秋も深まり素敵なグラディーションですね。
b0061108_18393514.jpg

b0061108_18401273.jpg

b0061108_18404673.jpg

b0061108_18411785.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-17 18:42 | 紅葉 | Trackback Topへ戻る
 タワーのイルミ
福岡タワーのイルミネーションが今年から変わりました。
我が家からは横からしか見えませんが、正面を想像しながらーーー 
グリーンのツリーが華やかで丸い赤色が点滅しています。

b0061108_22334699.jpg

b0061108_22371079.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-16 23:04 | 夜景 | Trackback Topへ戻る
 flash講座で習った作品
「富士午湖めぐり」  初秋のある日 富士五湖めぐりへ行ってきました。
富士山での日の出にめぐりあえる事は滅多にないので、今回こそはと期待してたのですがーー







[PR]
by yuriy123 | 2013-11-13 22:22 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 flash講座での作品
画像の中の文字が移動します。
文字と動かすセンスーー が求められます


[PR]
by yuriy123 | 2013-11-11 14:28 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 黄葉
よかトピア通りの黄葉は、毎年通るたびに目を楽しませてくれます。
今年こそと思ってカメラを持って出かけました。
今年は落葉が早く葉も少々縮んでましたが、十分に堪能したひとときでした。

b0061108_955358.jpg

b0061108_9562931.jpg

b0061108_9571677.jpg

b0061108_9575041.jpg

b0061108_1015151.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-10 10:07 | 風景 | Trackback Topへ戻る
 
いつも思う事ですがーー 「早起きは三文の得」 素晴らしい朝焼け見るたび実感します。
b0061108_1223266.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-09 12:23 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 浄土ヶ浜
三陸復興国立公園の中心をなす浄土ヶ浜は、宮古の代表的な景勝地。
国の名勝   白砂青松100選にも指定されています。
鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩ります。
かわいいウミネコが群れ飛び、航路の案内役のように飛び交います。
海が荒れて遊覧船は大揺れ 気分が悪くなった方も沢山いました。
私は舷側にしっかり体を預け 夢中でシャッターを押し続けました。次回はないですからねぇ~
b0061108_8322294.jpg

b0061108_8324096.jpg

b0061108_8345880.jpg

b0061108_835189.jpg

b0061108_8353699.jpg

b0061108_8355329.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-05 08:37 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 特別天然記念物 丹頂鶴
一度は撮りたかった幻の丹頂鶴 絶滅寸前だった丹頂鶴を地元の人々の保護によって
昭和27年に国の特別記念物に指定されました。
昭和33年に「丹頂鶴自然公園」に,5羽のタンチョウが放され開園し、
現在約20羽のタンチョウが,つがい毎に放飼されています。
タンチョウといえば,雪原で大きく羽を広げて羽ばたき 踊るような姿や
美しく飛翔するさまを思い浮かべますがーー
今の時期 それは無理な話 金網ごしの撮影となりました。
丹頂鶴の名の由来は 丹は赤という意味で頭頂が赤い鶴であることから 丹頂鶴 というそうです。

b0061108_23362685.jpg

b0061108_2337710.jpg

b0061108_23374664.jpg

b0061108_2338249.jpg

b0061108_23391945.jpg

b0061108_2340863.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-03 23:40 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 十和田湖遊覧
青森県と秋田県にまたがる湖で、約2,000年前の火山活動で出来た湖です。
すり鉢状のくぼ地に水がたまった典型的な二重式カルデラ湖で、
海抜400m、周囲は約53km、湖は最深326.8mと大きさは日本で12位、深さは日本で3位。
美しい藍をたたえた神秘の湖 として有名です。
お天気が良くなくて残念でした。  
青空があり水面に色とりどりに映えるとより一層 美しさが増したことでしょう。

b0061108_1837572.jpg

b0061108_1837462.jpg

b0061108_18411135.jpg

b0061108_18414174.jpg

b0061108_18415859.jpg

b0061108_18421319.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2013-11-02 18:46 | 旅行 | Trackback Topへ戻る