<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
ペンギン
記念すべき「南極大陸上陸」から一年たちました。
今も写真を見たり動画を見たりと当時を懐かしく思い出しています。
実はこれらの写真を撮った時の事 全然記憶にないのです。
最初に対面したのが「ひげぺんぎん」 オースゴーイと思った気持ちの昂ぶりが尾をひいていたのだと思います。
2羽で仲良く散歩? してる所なんて 普通だったら写真とともにその時の風景が心に残ってるものですがーー
どこで撮ったのか その時の状態は 等々 全く おぼえていないのです。 
ペンギンがそこにいました。 ペンギンだけを見てました。 といった心境だったのでしょうね。

我田引水 ですが、ペンギンの動きにあわせていろいろ言葉を入れてみました。

[PR]
by yuriy123 | 2014-01-30 08:08 | 風景 | Trackback Topへ戻る
 
29日 早朝 素敵な風景にめぐりあいました。
朝焼けも良かったけどそれにもまして、三日月と金星が見られたことです。
なかなかピントがあわずに、苦労しましたがーー 6時28分の画像です。

b0061108_748857.jpg

20分後 空がブルーにーー
b0061108_7492222.jpg

全体を写すとーー 雲一つない東の空  グラディションが素敵ですね
三日月と明けの明星が一直線上にな並んでいるのが見られて最高の気分です/span>
b0061108_752654.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-01-30 08:04 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 素敵な空の色 
久しぶりに日の出と朝焼けがきれいでした。
近頃は空気がどんよりしてて、すっきりした朝を迎えるのはまれです。

b0061108_184143.jpg

b0061108_18421176.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-01-20 18:42 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 年頭に思うこと
今年は娘夫婦が来福したので賑やかなお正月を迎えることができました。
もし一人だったら体調不良という事もありみじめに過ごしてたかも知れません。
察知したのかなーー   感謝してます。
事の起こりは12月9日 椅子から立ち上がった途端の激痛でした。
しばらく立ったままでいると良くなって 歩けるようになったので、ホットしたのも束の間
4~5日たつと足がしびれる感じになり病院へーー レントゲンの検査もさしたる兆候も見られずに湿布薬と痛み止めをもらいました。
年が明けてからMRIを撮りましたが、結果は脊柱の隣りに嚢腫が見つかり、これが神経を圧迫して痛みをもたらすのだとーー
薬がかわり これは定期的に飲む事で効き目を発揮するとの事です。
体にズキンと突き刺さるような痛みだったのが、体中すっと軽くなりました。
たまに足に痛みが走るけど今までのに比べるとものの数でもありませんが、
これとて単に痛みを和らげているだけですよね。
次回病院では嚢腫は移動するのか 大きくはならないのか 手術で取ることはできないのか
等々聞いてみたいと思います。
こっそりと確実に忍び寄る老いの影 そろそろ終活の事 考える時期になったのでしょうね。 

[PR]
by yuriy123 | 2014-01-19 12:34 | Trackback Topへ戻る