<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 涼風 
[PR]
by yuriy123 | 2014-07-29 14:39 | 教室 | Trackback Topへ戻る
 隠岐諸島
「飛鳥」から直接観光船に乗船し、浦賀港から船引運河(長さ340m 巾12m)を通過し、
外海へ出ました。
激しい季節風と波によって削られた断崖や奇岩等が連なる國賀海岸の絶景を見学しました。
菱浦港の北東海上に一直線に浮かぶ、大・中・小の3つの岩。大きい方から「太郎・次郎・三郎」と呼ばれ海食を受けた玄武岩のてっぺんに緑の木立が生えていて面白いですね。
b0061108_19433457.jpg
赤尾展望所からは隠岐一番の景勝地 国賀海岸を一望できます。
一帯は約7kにわたって海食断崖・海蝕洞・等の浸食海岸地形が続いています。
b0061108_21115087.jpg
b0061108_2112929.jpg
隠岐西ノ島には牛約600頭・馬約50頭が放牧されています。
馬はタテガミの色が明るい尾花栗毛が多いですね
牛は黒毛和牛です。険しい地形をものともせずのんびりと草を食み
広々した環境で育てられる牛は美しいですね。
b0061108_21311271.jpg
b0061108_213223.jpg
b0061108_2133248.jpg
b0061108_21333941.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-07-22 20:21 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 「飛鳥」で 9日間のクルーズを楽しんできました
北海道の夜明けは早い !! 午前4時 デッキで日の出を待ちながら
b0061108_10481074.jpg
「利尻島」 朝もやの向こうに見えてきました。
b0061108_1115526.jpg
素敵な日の出とはいいがたいのですがーー
b0061108_19275414.jpg
「留萌港」 初寄港とのこと、遠くに見えるのは旭岳連峰でしょうか 清々しい感じですね
b0061108_1930585.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-07-20 11:20 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 キラキラ 光る 天の川
福岡タワーでは天の川や流れ星をイメージしたイルミネーションが見られます。
いつものことながら三脚なしで撮ったのでブレブレですが、比較的早い時間に撮ったので
少しはましかなーーと  
台風の影響で夕空一面 ピンクに染まりました。

b0061108_2234257.jpg
b0061108_2241913.jpg

午後7時40分 の夕景です
b0061108_2265852.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-07-08 22:09 | タワー | Trackback Topへ戻る