<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 お彼岸の中日
お彼岸の中日はが台風の影響で曇り空でした。
この日はタワーを横切りながら太陽が上りタワーの窓に丸く映り込むのを見るのが
楽しみなのですがーー  これは27日の日の出です
b0061108_12295237.jpg
河面に映り込んだ光が素敵です
b0061108_12332843.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-09-28 12:36 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 朝焼け
今の時期 目覚めのひと時が楽しみです。素晴らしい朝焼けにお目にかかれるからです。
空だけでなく川面まで真っ赤に染まります、早起きは三文の得ってこういうことなんだなーと
朝から気分爽快です 
b0061108_6405850.jpg
b0061108_6415147.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-09-17 06:45 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
中秋の名月 
昨夜より20分程 月の出がおそかったので大きく黄色の月を見ることができました。 
タワーと月を一所に撮りたいのだけど、月にピントを合わせるとタワーがぼけるし、
タワーだと月が撮れないし むつかしいですね。 
ま 楽しんで撮ってるだけなので深刻に考えるのはやめましょう
それにしても今夜のお月さまは大きかった  !! 
楕円を描くような軌道で地球を周回する月が、
最も地球に近づいた時と満月が重なる「スーパームーン」 と今朝の新聞に載ってました
b0061108_20133520.jpg
b0061108_2014176.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-09-09 20:31 | | Trackback Topへ戻る
 満月とタワーと
今宵は中秋の名月です。雲一つなく絶好のお月見でした。
まだ明るい中に早くも月が東の空にーー  午後6時40分
b0061108_22522295.jpg
こちらは7時6分です。 タワーも7時に点灯なので良い感じですね。
b0061108_22544858.jpg
b0061108_22592294.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-09-08 23:00 | | Trackback Topへ戻る
 メロディの小部屋へ 
b0061108_14411383.png
先生の素晴らしい発想でいつも楽しみながらPCに向かっています。
画像をクリックして下さいね、次は下向き三角をクリックするとメロディが聞こえますよ

[PR]
by yuriy123 | 2014-09-08 14:42 | 教室 | Trackback Topへ戻る
 上高地散策
上高地に行っきました。いつもお天気が悪くて「大正池」は通りすぎるだけでしたが、
今回は憧れの「ホテル」に宿泊し、日の出も見れたし早朝の散策もできたし、
心地良い涼風をほほにうけて 本当に至福のひとときでした



[PR]
by yuriy123 | 2014-09-04 19:40 | 風景 | Trackback Topへ戻る