<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
ハローウィン
昨夜ふと外を見ると何とまぁ かぼちゃが笑ってましたーー
びっくりです、ソフトバンクが優勝しました、きっと後押しをしてくれたのでしょうね !!

b0061108_721774.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-10-31 07:09 | Trackback Topへ戻る
 皆既月食 1
新しく習ったので作って見ました、ちょっと面白いのができました
b0061108_23492382.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-10-15 23:49 | | Trackback Topへ戻る
 19号台風
18号19号と台風が九州に接近しました。 18号はさしたる事もなかったけど、
19号は相当に荒れました。2時間程でおさまりホットしましたが、全国的には広範囲で被害が出たし、心痛む一日でした。
窓が開けられないので窓越しに撮って見ました。
b0061108_2113610.jpg
b0061108_21132082.jpg
b0061108_21134438.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-10-14 21:14 | Trackback Topへ戻る
 皆既月食
雲一つなく月食を思う存分楽しめました。2011年11月以来 3年ぶりです、
午後6時15分 ホテルの屋上にお月さまが顔を出しました。
b0061108_23154416.jpg
屋上から出た所ですでに月食が始まっていました。午後6時24分です
b0061108_2316293.jpg
b0061108_23195517.jpg
タワーのてっぺんに月が!! 面白い映像ですね
b0061108_23203766.jpg
赤銅色になってます。午後7時30分です
太陽の光が地球の大気で屈折し弱くなった赤い光でこのような色になるとの事です。
ほぼ隠れたようです。
b0061108_23213083.jpg
午後8時30分 約1時間続きました。
b0061108_23284920.jpg
午後9時46分元のお月さまに戻りました、
まだちょっと影が残ってますが観察はこれでおしまいです。見応え十分でした。
写真も良い具合に撮れました
b0061108_23254389.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-10-08 23:34 | | Trackback Topへ戻る
 展望の日
タワーが赤く染まりました。
何の日だろうと調べたら全国20の展望タワーでつくる全日本タワー協議会は、
10月1日を英語の「テン」と「1」を棒に見立てて「展望の日」と決めており、
一夜だけの企画として初めてライトアップを実施しました。
福岡タワー(234メートル)も、約2700個の発光ダイオード(LED)がともされ、
秋の夜空に赤く浮かび上がりました。
b0061108_18491650.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2014-10-03 18:54 | タワー | Trackback Topへ戻る