<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 完成しました
12月に入って俄然やる気がでました。これはラッキーな事です、
この機会を逃すまいと私の道行・七分コート・娘の雨コートを一気に仕上げました。
今まで私のものはいつも後回し、いつでもいいやと思ってたのに、
早く仕上げて着てみなきゃという心境です。
着物だったのを七分丈のコートに仕立て直しました。

b0061108_17485057.jpg

ちょっとしぼりが入っててお気に入りの一枚でした。
丈が2尺と少々短めだったので仕立てなおす積りで洗い張りにだしたままだったのを、
この際思い切って2尺5寸の丈に直しました。
b0061108_17492474.jpg

これは娘の結婚の時に持たせるのが間に合わなくてそのままになってたもので、
気にはなりながらもついつい我が家のものは後回しだったのがようやく仕上がったという
雨コートです

b0061108_17495032.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-01-12 18:07 | 趣味 | Trackback Topへ戻る
 良い一年でありますように  
今年は良いお正月を迎えることができました。
昨年は予期せぬ腰痛のため泣きたい程の日々だったけどーー
今年は娘夫婦の帰省で心温まるお正月を過ごすことができました。
着物も着れたしおせち料理も良い味付けでした。
何よりおいしい おいしい といって食べてもらえるのが一番です。
お料理は人の為につくるものーー 実感です。
b0061108_7184164.jpg
b0061108_719395.jpg

例年通り「こじま亭」の洋風おせちと「木の花ガルデン」の和風おせちです。
私が作るおせちと重複するのが多いので、来年は和風はやめてもいいかなと思いました。
「昆布巻き」「三笠山」「れんこん肉詰め」「きんぴら」「ごまめ」「煮しめ」「黒豆」「きんとん」
「鮭南蛮漬け」「紅白なます」「蕪菊花」の他に
「鶏トマト煮込み」「ロールキャベツ」「酢豚」「はんぺんチーズ焼き」「ねぎチーズ焼き」
「もやしナムール」「小松菜胡麻和え」「わけぎ味噌和え」 いずれも自画自賛のものばかりです。
おもたせの「ローストビーフ」「チーズの詰め合わせ」「洋菓子詰め合わせ」等々も大好物 感謝

[PR]
by yuriy123 | 2015-01-07 08:00 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 明けましておめでとうございます 
b0061108_1450388.jpg
b0061108_14512594.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-01-03 14:52 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 新年
2015年を迎えました。
思いもよらない大寒波の襲来で1日・2日はどこにも行かずに娘夫婦とビデオを見ながら
過ごしました。
一昨年の家族旅行 「にっぽん丸」で迎えたお正月 カメラもいいけどビデオも
楽しい余韻が残ります。
撮影したKさんに感謝 感謝です。
ようやく3日は朝焼けがきれいだったし日の出もカメラに収めることができました。
今年もたくさんの素敵な出来事にあえますように
b0061108_1446785.jpg
b0061108_1447577.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-01-03 14:47 | 日の出 | Trackback Topへ戻る