<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 ドイツ紀行 4
ぶどう畑に囲まれたリューデスハイムは、ワイン好きな方にはよく知られた町です
150メートルほど続く狭い路地の「つぐみ横丁」にはワイン酒場が軒を列ねていました。

b0061108_21221096.jpg
b0061108_21225335.jpgb0061108_21234256.jpg

かわいらしいマークですね

日本人オーナーのワインセラーもあります。
程々のお値段でした、
b0061108_21271735.jpg
ハイデルベルグのシンボル的な存在のカール・デオドール橋
1788年に建造された石組みの橋です。

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-31 21:32 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 ディンケルスビュール ドイツ紀行 3
「ディンケルスビュール」は、叙情的なヴュルニッツ渓谷にあるかつての帝国直属都市です。
第2次世界大戦の被害を免れた街には、中世の街並みがそっくり昔のまま残っています。
旧市街の建築物はどれも15~16世紀ごろのもので、なかでもドイチェスハウスと呼ばれる建物が有名です。
正面から見ると7層の構造になっているルネサンス様式のどっしりとした家で、
現在はホテル、レストランとして利用されています。
木組み住宅が整然と並ぶさまは実に美しいものでした。


b0061108_1924280.jpgb0061108_1929185.jpgb0061108_19302946.jpgb0061108_19311129.jpgb0061108_19322126.jpgb0061108_19332673.jpg
[PR]
by yuriy123 | 2015-03-29 16:19 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 ローテンブルク  ドイツ紀行 2
周囲を全長3.5kmの城壁にぐるりと囲まれ,中世の面影を今なお残す町「ローテンブルク」
窓際に飾ってある花がいい雰囲気だし、ショーウインドウもカラフルでかわいい  
街並みは絵本のようにかわいく、「中世の宝石」とも呼ばれています


b0061108_18492083.jpgb0061108_18505544.jpg
城壁に登って一周できます。
左が「レーダー門」  
右が城壁 
街中が一望できます。

b0061108_18524140.jpgb0061108_18533269.jpg
b0061108_18552342.jpgb0061108_18563642.jpgb0061108_18573933.jpgb0061108_190216.jpg
b0061108_1935892.jpg
仕掛け時計で有明な市庁舎との事ですが、時間がくると窓が空き鐘がなるだけでした。 
ナーンダーのため息

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-29 16:15 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 日の出
お彼岸の中日の日の出と一週間すぎた今日の日の出です。
日の出の時間もめっきり早くなりました。桜も咲き始めて春うららの季節を迎えています。
b0061108_842112.jpg
b0061108_8423629.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-28 08:43 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 ノイシュバンシュタイン城  ドイツ紀行 1
ようやくめぐりあえました、何年か修復中で実現できなかったけど 
生きてる中に出会えて大満足です。
しかも雪のなかでのたたずまいで幻想的な写真が撮れました。
世界の名城の一つとして名高い「ノイシュバンシュタイン城」 
ルーヴィヒ2世がその生涯をかけて築いたお城で、豪華な内装で彩られた王座の間、
オペラ「パルジファル」の内容が描かれた壁画のある歌人の間など贅をつくした華やかさに
息をのむばかりでした。
b0061108_12213734.jpg
b0061108_12221756.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-26 12:23 | 旅行 | Trackback(1) Topへ戻る
 春の息吹
素敵なページ作りを習いました。
未完成ですがこれをもとにして、音楽を入れコメントも加えてより楽しいページをーー

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-19 07:45 | 教室 | Trackback Topへ戻る
 新しく習いました
[PR]
by yuriy123 | 2015-03-16 12:28 | 教室 | Trackback Topへ戻る
 編み物三昧
今年に入って家にいる事が多いので、残り毛糸を形あるものにしようと思い立ち、
食卓用の椅子カバーを作ることにしました。
残り毛糸なので極細しかないので6本どりで分厚く仕上げたのがこの2枚 これは冬用です。
b0061108_20315230.jpg

こちらは夏用に 麻混のサマーヤーンでこれは4本どりで編みました。
b0061108_2038568.jpg

こちらは2本どりでモチーフをひまひまに作りおきしたものを接ぎ合わせました。
これはひざ掛けです。
b0061108_20471212.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-11 20:49 | 趣味 | Trackback Topへ戻る
満月とタワー
今宵は満月
素敵なお月さまとタワーが良い塩梅に画面に収まりました。

b0061108_19484727.jpg
b0061108_1949311.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-03-08 19:51 | タワー | Trackback Topへ戻る