<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 母の日
今年も嬉しいプレゼントが届きました。 暖かい気持ちに感謝です。
b0061108_18121682.jpg
b0061108_18124189.jpg
b0061108_1813273.jpg

生花ではなくこのような珍しいお花もあるんですね。

b0061108_1825682.jpgb0061108_18252755.jpg
b0061108_1826211.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-05-19 18:31 | 行事 | Trackback Topへ戻る
 春がきました
[PR]
by yuriy123 | 2015-05-12 18:50 | 教室 | Trackback Topへ戻る
 日本丸
10年ぶりに帆船「日本丸」が博多港に入港しました。
帆をはらんだ日本丸は、美しく「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれていますが、
入港・出港の際は帆をおろします。
4日はあいにくの雨の為、予定されていたセイルドリルが行われませんでした。
日本丸の美しい姿を見られなかったのは本当に残念でしたがーー
b0061108_2151568.jpg
5日 出航時の「登しょう礼」は実施されました。
登しょう礼とは帆船で行う最高の礼式で、
出港の際実習生がマストに登り、ヤード(帆桁)に横一列に並びます。
船首に位置している実習生が脱帽し、「ごきげんよう」と号令すると、ヤード上の実習生も一斉に脱帽し、帽子を振って「ごきげんよう」とチアリング(歓呼)を行います。
b0061108_21424784.jpg
b0061108_21435788.jpg
初めて見て感激しました。ロマンを感じますねーー ありがとう
動画を撮ったり写真に切り替えたりとおお忙しのひとときでした。
一番下の帆桁に乗ってる人たちが切れてしまったのは残念でした。
b0061108_21444896.jpg


 
[PR]
by yuriy123 | 2015-05-05 20:52 | 行事 | Trackback Topへ戻る