<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
 大型台風
b0061108_19402893.jpg
b0061108_19401562.jpg
b0061108_19395571.jpg
福岡では今季初めてと言って良い程の大型台風の襲来です。
6時頃から8時位まで猛烈に吹き荒れ対岸の景色も見えない位でした。
すべての交通機関 新幹線・在来線・地下鉄・バス・都市高速も運休になり
夕方近くまで続きました。
記録的短時間大雨情報なるものも発表され、九州を縦断した15号台風もようやく
午後7頃暴風警報が解除になった次第です。
相当の被害がでたようですし、異常気象にはほとほと困りますね。

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-25 19:57 | Trackback Topへ戻る
夏の楽しみ方
夏になると無性にロマン溢れる小説が読みたくなります。
朝の涼しい9時から約2時間を読書の時間と決めています。
そよ風の通りぬける部屋にラジカセと本数冊を持ち込みます。
「トリスタン・イズー物語」は毎年かかさず読む本です。
「おんみゆえ われ生くべし」「おんみゆえ われ死すべし」
愛と死の美しい物語なのです。
一通り読んだ後は、ページをめくって二人の会話の拾い読み
飽きることなく読み続けます。
そろそろ夏も終わりますが、来年もまたこの楽しみに出会えますようにーー



[PR]
by yuriy123 | 2015-08-23 15:39 | 趣味 | Trackback Topへ戻る
 成功しました
b0061108_22102757.jpg

b0061108_22400278.jpg

b0061108_22401245.jpg

windows10へのアップグレードをしました。あれよあれよという間に終了 
それでも約3時間かかりました。
それからが大変 ピクチャーがないドキュメントがないと大慌て
ようやく見つかりましたが、一番大事なコントロールパネルだけは探しきれずに
翌朝 教室でU先生の助けを借りてホット一息つきました。
自分流に使いやすいようにスタートメニューを変更しましたが、
アプリがいろいろ入ってて殆ど必要ないものばかりです。
まだまだ使いこなすには時間が必要だし、HPの見直しもありで、しばらくは
忙しい事でしょう。このブログも少し変わったようで画像が思う所に入らず
四苦八苦してます。


[PR]
by yuriy123 | 2015-08-21 23:19 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
 花火
お盆恒例の花火大会が家の近くの海浜で開催されました。
毎年撮りには行くのですがちっとも腕があがりません。雰囲気だけでもーー どうぞ
今年はIさんが遠方から見えたし、又会場ではKさんUさんともお会いして旧交を温めました。
b0061108_1025137.jpg
b0061108_1095514.jpg
b0061108_10102562.jpg
b0061108_1011759.jpg
b0061108_10114943.jpg
b0061108_10123012.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-16 10:17 | 趣味 | Trackback Topへ戻る
 タワー正面より撮りました
相変わらずの写真ですがーー ちょっとだけましかなーー
何しろ動きが早すぎです。
b0061108_2030558.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-13 20:34 | タワー | Trackback Topへ戻る
 青空
昨日までの日中の空の色、どんよりとしてて見上げただけで蒸し暑さを感じてましたが
今日は青空 雲も面白いのが浮かんでました。
b0061108_17491063.jpg
何やら動物に似てますね
b0061108_17495882.jpg
ちょっと崩れてーー
b0061108_1752829.jpg
航空機もはっきりと見えます
b0061108_17544812.jpg
何やら追いかけっこしてるみたいーー
b0061108_17572126.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-08 20:21 | 風景 | Trackback Topへ戻る
 久しぶりに
近頃とんと素敵な朝焼けが見られなかったけど今朝は素晴らしい朝焼けでした
b0061108_2016719.jpg
b0061108_20162741.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-08 20:16 | 朝焼け | Trackback Topへ戻る
 満月とタワー
気がついた時がおそかったのでタワーから離れてしまいました
b0061108_1916049.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-04 19:19 | | Trackback Topへ戻る
 暑中お見舞い
暑い 暑い 何度も 何度も 口に出す 幾分涼しく思えるーー 気のもちようなのでしょうがーー
b0061108_5113611.jpg

[PR]
by yuriy123 | 2015-08-01 05:12 | 行事 | Trackback Topへ戻る