<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Topへ戻る
第4章 北海道旅行 
釧路は「世界三大夕日」の一つです、「弊舞橋」にギリギリセーフで到着
場所を決めるひまもないままに撮りましたがーー夕日というより夕景ですね。
真っ赤に焼けた夕空が実に良い感じです。係留された漁船や灯台のシルエット 
時間前に到着していればもっともっと場所を移動できたのにと少々残念でしたが
ツアーの悲しさでやむを得ない事ですね。
釧路湿原も展望台からの眺めに目を見張り紅葉もあちこちに見えました。
b0061108_07484221.jpg
b0061108_07485412.jpg
b0061108_07492708.jpg




[PR]
by yuriy123 | 2015-10-22 07:50 | Trackback Topへ戻る
 第3章 北海道旅行
雲海と日の出を求めて朝4時50分発のシャトルバス・ゴンドラと乗り継ぎ
「雲海テラス」へ  残念 雲海は発生しませんでした。
気温が高かったせいとの事 しかし下界の霧模様・朝日が差し込んだ集落・
子供の時は見たけどそれ以来の霜等 幻想的な風景が見られました。
b0061108_21443207.jpg
b0061108_21444825.jpg
b0061108_21450180.jpg
b0061108_21451954.jpg
b0061108_21452945.jpg


 

[PR]
by yuriy123 | 2015-10-17 21:52 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 第2章 北海道旅行
野生動物との出会いは楽しみの一つでもあるし、今回もドライバーの方が
バスをとめて撮影の便宜をはかってくれました。
こんな身近な所で出会えるとはーー 感激です。
親子連れで一枚目の首がグレイっぽいのが幼鳥との事です。
他にも鹿やりすを見かけましたが、いずれもすぐに視界から去って行きました
b0061108_20333971.jpg
b0061108_20331026.jpg
b0061108_20340358.jpg
b0061108_20341884.jpg




[PR]
by yuriy123 | 2015-10-13 20:42 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 黄葉 !!  紅葉 !!
北海道に行ってきました。丁度爆弾低気圧と8日からの台風接近との狭間だったので
好天に恵まれ空気はおいしいし福岡では滅多に見られない青空も澄み切ってて
何回行っても好印象の所です。まずは「阿寒湖遊覧」から。
湖面に映える紅葉の素敵なこと。息を呑むばかりでした。 
湖上に浮かぶ「チュウルイ島」の「まりも展示観察センター」では
大きな水槽に天然のまりもが生育していました。美しいですねぇ。
b0061108_18514886.jpg
b0061108_18521162.jpg
b0061108_18534469.jpg
b0061108_18535784.jpg



[PR]
by yuriy123 | 2015-10-11 19:22 | 旅行 | Trackback Topへ戻る
 展望の日
今年も赤く染まりました。
昨年赤くライトアップされたので何事かと思い調べたら2006年全国20の
展望タワーが加盟する全日本タワー協議会が制定。
毎年全国のタワーが連携して色々の催しをしているそうです。
b0061108_20352636.jpg


[PR]
by yuriy123 | 2015-10-02 20:41 | Trackback Topへ戻る