秋の風物詩
今年の紅葉は早々に始まりました。
「よかトピア通り」も見事です、青空が見えなくて映えないのが残念でした。
b0061108_21341523.jpg
b0061108_21343237.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-11-09 21:35 | 紅葉 | Trackback Topへ戻る
 にっぽん丸船上より
「早起きは三文の徳」とはこのことなのでしょうね、
船は動いてるし、大橋が近づきつつあると思ったらあっという間に通過 
刻一刻微妙に変化してるので目が離せないひとときでした

b0061108_10315587.jpg
b0061108_10321306.jpg
b0061108_10322512.jpg
b0061108_10323971.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-11-04 10:35 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 タワーと月
15夜は過ぎてますが、今宵初めて素敵なお月さまを見ました。
雲一片もなく 月は輝き 川面にもゆらゆらと映り込みが入りました。
小一時間も写真を撮ったり動画の撮影と忙しいひと時を過ごしました。
おりしもタワーは「ハロウィーン」のイルミです。

b0061108_18431212.jpg

b0061108_18472597.jpg

b0061108_18475727.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-10-20 18:57 | | Trackback Topへ戻る
 お彼岸の日の出
今年は雨が多くて心配してましたが、案の定お彼岸の時期も雨にたたられ
タワーとホテルの間からの日の出は見られませんでした。
その後も雲がたれこめたり、雨になったりで良い朝ではなく
ようやく2~3日前に素敵な朝焼けが見られました。
日の出も南にずっと寄ってました。

b0061108_21215423.jpg

b0061108_21222512.jpg

b0061108_21224899.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-10-17 21:23 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 今 思うこと
身辺整理をかねて思い切ってCD・本を処分することにしました。
好きで集めたものばかりで最後まで手元に置くつもりでしたがーー
特に本との別れはつらいものですね。
今一度読んでからと思い今年の夏は読書に集中しました。

CDでどうしても処分できないもの 
城 達也のナレーションで始まる「ジェットストリーム」20枚 
「ショパンのピアノ曲集」 16枚 「リストのハンガリー狂詩曲」
「越路吹雪」 他 好きな歌手 数名の10枚程
「ポールモーリアヒット曲集」2枚
これでも50枚は残ってますが、ま良いでしょう、
楽しみがなくなりますからねーー 

シャンソン・歌劇・映画音楽等 処分が決まったものは就寝前はもちろんの事 
終日聞いています。
b0061108_208175.jpg
b0061108_2084271.jpg
b0061108_20858100.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-09-30 20:10 | 未分類 | Trackback Topへ戻る
一日中 大雨が続きました。
夕方部屋が急にピンク色に染まりました、
慌てて外を見るときれいにピンクに染まった空がーー
虹も見えました、大急ぎでカメラを出しましたがピントが合わない 合わない
空がピンクのせいでしょうね。
大きな幅広の虹だったのにどんどん消えていきました。
実物はホントにきれいでしたよ、
b0061108_18545491.jpg
b0061108_18550924.jpg
b0061108_18552382.jpg
b0061108_18553335.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-09-12 18:58 | 風景 | Trackback Topへ戻る
 ワンダフル
朝と夕方 素晴らしい風景が見られました。
あっという間のひとときでしたが
ーー。
b0061108_07095785.jpg
b0061108_07100445.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-09-05 07:10 | 風景 | Trackback Topへ戻る
今年も見られました
例年この時期になると月がタワーに串刺しになります。
面白い現象なので楽しみにしています
b0061108_10072503.jpg
ました。


[PR]
# by yuriy123 | 2016-08-27 10:10 | | Trackback Topへ戻る