今年も見られました
例年この時期になると月がタワーに串刺しになります。
面白い現象なので楽しみにしています
b0061108_10072503.jpg
ました。


[PR]
# by yuriy123 | 2016-08-27 10:10 | | Trackback Topへ戻る
朝焼け
昨日は西区で猛烈な風雨 雷も近くに落ちたみたいです。
そのせいで幾分夜間にかけて凌ぎやすい時間を過ごしました。
その上今朝の朝焼けのすごい事 まれに見る強烈な赤色に染まりました。
5時40分から30分間のドラマです。
b0061108_11373680.jpg
b0061108_11374788.jpg
b0061108_11380572.jpg
b0061108_11381472.jpg
b0061108_11382904.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-08-07 11:41 | 風景 | Trackback Topへ戻る
COSTA 号
娘夫婦が「COSTA号」でクルーズを楽しみ博多港にも帰港しました。
外国船なので訪船を楽しみにしていたのに警備上の関係でダメとの事
久しぶりの再会の後 家からの撮影に挑戦しました。
しょつちゅう外を眺めてる訳じゃないので気付かなかったけど結構見えるものですね。
船からも我が家がよく見えてるので当たり前といえますがーー
b0061108_06343651.jpg


[PR]
# by yuriy123 | 2016-08-05 06:35 | 風景 | Trackback Topへ戻る
 朝の風景
梅雨が明けました、連日の猛暑ですが、ただ一つの救いは朝の風景です。
窓を開けると涼しい一陣の風がさあーとほほを撫でます。
日の出前の朝の風景がこれまた素晴らしい !!
徐々に明るくなりとともに雲の色・形・も変化します。
そしてまばゆい一瞬の光が差し込みーー 夏の強烈な太陽のお出ましです。
ぐいぐいと恐れげもなく突き進んできて、雲も一あっというまに退散してしまい
そして暑い一日が始まるのです。
b0061108_07383984.jpg
b0061108_07384919.jpg
b0061108_07385661.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-07-27 07:40 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
 ハートのマーク
今宵は七夕です。タワーのイルミが天の川になってましたが、我が家から見ると
さっぱりです、いつかは撮りに行きたいと思ってます。
テレビで全国のタワーが今宵は一斉に明かりを暗くしてますと
報じてました、福岡はどうでしょうかと見ると何とハートのマークでした。
b0061108_23003260.jpg
b0061108_23004092.jpg


[PR]
# by yuriy123 | 2016-07-07 23:01 | タワー | Trackback Topへ戻る
 朝と夕方の風景
梅雨明けも間近でしょうか、
朝から強烈な日差しが差し込むようになりました。
夕景もこの時期川面に映える明かりが素敵です。
5時30分です。
b0061108_22055392.jpg
b0061108_22054348.jpg
こちらは午後8時です。いつ見てもーーワンダフルですねーー
b0061108_22060445.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-07-05 22:10 | 日の出 | Trackback Topへ戻る
ブルーインパレス
青空にくっきりと五輪のマークが浮かびました。
「ライオンズクラブ」の国際大会が福岡で開催されたのを記念して
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパレス」が
福岡の空を飛行しました。
素敵でした。東京オリンピックでの見事な五輪のマークが頭にあったものですから
五輪のマークと思ってたら桜だそうです、勘違いも甚だしいですね。
一枚目と二枚目がデルタで三枚目がスワンだそうです。
言われてみればなるほどーー
b0061108_19160929.jpg
b0061108_19162747.jpg
b0061108_19164045.jpg
b0061108_19165995.jpg
b0061108_19170821.jpg

[PR]
# by yuriy123 | 2016-06-26 19:37 | 行事 | Trackback Topへ戻る
透かし
新緑の時期 素敵な透かし模様です
b0061108_17571506.jpg
b0061108_17570576.jpg
b0061108_17572203.jpg
b0061108_17573132.jpg



[PR]
# by yuriy123 | 2016-06-05 17:58 | 植物 | Trackback Topへ戻る