人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 南極紀行 6 
今日は南極に住む動物のお話です。
南極にはペンギンをはじめ多くの動物が住んでいます。
氷上に呉越同舟でいるさまは動物は動物同志なんだなと心和む思いです。
 南極紀行 6 _b0061108_17441288.jpg
ちょっと前を失礼しますーー
 南極紀行 6 _b0061108_1823269.jpg
記念写真のポーズです。 ハイ チーズ
 南極紀行 6 _b0061108_1825050.jpg
大盗賊かもめ ペンギンのひなや卵を奪って食べるのでこのような名前がつきました。
 南極紀行 6 _b0061108_18272316.jpg
かにくいアザラシ 蟹食いとはいうものの主食はオキアミです。
 南極紀行 6 _b0061108_18384199.jpg
ひょうアザラシ アザラシの中では最も恐れられてるハンターです。
かにくいアザラシやペンギンをたべるそうです。
 南極紀行 6 _b0061108_18431319.jpg
ウエッテルアザラシ うすい斑点がありのんびりと昼寝の最中でした。 
 南極紀行 6 _b0061108_1848588.jpg
南極オットセイ 強いオスのまわりにメスが集まりハーレムを形成します。
アザラシとの違いは耳介という飾りのような耳がついている事と後ろ足が体の前方を向いている事です
 南極紀行 6 _b0061108_18573388.jpg
最後は何といってもくじらですね。なかなか姿を現さずにようやくこの一枚だけです。
 南極紀行 6 _b0061108_1910364.jpg
 南極紀行 6 _b0061108_19111263.jpg

by yuriy123 | 2013-02-20 18:15 | 旅行 Topへ戻る


<<  youtube 第3章  南極紀行 5  >>