人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 皆既月食
雲一つなく月食を思う存分楽しめました。2011年11月以来 3年ぶりです、
午後6時15分 ホテルの屋上にお月さまが顔を出しました。
 皆既月食_b0061108_23154416.jpg
屋上から出た所ですでに月食が始まっていました。午後6時24分です
 皆既月食_b0061108_2316293.jpg
 皆既月食_b0061108_23195517.jpg
タワーのてっぺんに月が!! 面白い映像ですね
 皆既月食_b0061108_23203766.jpg
赤銅色になってます。午後7時30分です
太陽の光が地球の大気で屈折し弱くなった赤い光でこのような色になるとの事です。
ほぼ隠れたようです。
 皆既月食_b0061108_23213083.jpg
午後8時30分 約1時間続きました。
 皆既月食_b0061108_23284920.jpg
午後9時46分元のお月さまに戻りました、
まだちょっと影が残ってますが観察はこれでおしまいです。見応え十分でした。
写真も良い具合に撮れました
 皆既月食_b0061108_23254389.jpg

by yuriy123 | 2014-10-08 23:34 | Topへ戻る


<<  19号台風  展望の日 >>