人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JET STREAM
思い切ってCDを買いました。
1980 年代 真夜中の12時に始まるFM放送でした。
ジェット機の飛行音につづく開始テーマ「ミスターロンリー」
それにかぶる城達也さんのナレーション。
実に良い声でした。胸ワクワクしながら聴いてたものです。
JET STREAM_b0061108_13255221.jpg




遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心休める時
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています。
満点の星をいただくはてしない光の海を
ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる
夜の静寂の何と饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります。
お送りしております、この音楽が
美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように。
(城 達也 さんのナレーション)より


by yuriy123 | 2006-02-05 13:39 Topへ戻る


<< 満月 春の花 >>